Google


WWW検索 サイト内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うーろん亭

ゲーム市場の動向を観測する予定・・・




関連タグ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連タグ 
FF13のβ優先権がやっと役に立った・・・


でも何やらβ優先権を持っていない人でも当選したという話もあったりで、本当に意味あったのかなアレ・・・ とりあえず、β関連の情報も出来る限り掲載していきます!

さて、いよいよβ3も始まりファンの期待が高まってきたが、 E3のFF14ブースもそれなり?に賑わったるようで何より。 以下、その内容を伝えるGAME Watchの記事「【E3 2013】「FFXIV: 新生エオルゼア」βフェーズ3のイフリート戦に挑戦! 」より引用。
今回は「旧 FFXIV」からお馴染みの存在である蛮神イフリートとのバトルが行なえるという趣向を凝らしたものになっていた

-略-

呪術士の効果的な戦い方がよくわからない。適当に上位系の魔法を使っているだけでは簡単にMPが枯渇してしまうし、今ひとつダメージが伸びない。

-略-

横から「スタンスチェンジしないと、MP枯渇しますよ」との聞き慣れた声が。吉田氏がメディアインタビューの合間を縫って冷やかしに来ていたのだ。  吉田氏に言われるがままに、スタンスを変え、使う魔法をファイア系からブリザド系に切り替えるとMPが減るどころか、数百単位でグングン回復していくではないか。MPが回復したところでスタンスを戻してファイア系を連続して唱えていくと、今度は自キャラの回りを炎のエフェクトが回るようになり、ファイア系のダメージがぐんぐん伸びていく。その代わりMPの消費率も高くなるようで、せわしなくスタンスを変えながら魔法を連打し、ダメージを伸ばしていく。キャスター系とは思えないほど忙しいが、かなりおもしろい。吉田氏が求めるバトルの一端が掴めた印象だ。


-略-

 吉田氏は離れ際に、「イフリートはHPが半分になったらピラーを出してくるので、速く破壊しないと、“地獄の火炎”に焼かれて死にますよ」とアドバイスしてくれたが、ターゲットの切り替えに戸惑い、地獄の火炎をダメージを軽減するピラーを素早く破壊できず、地獄の火炎に焼かれて全滅してしまった。

-略-

 後ほど吉田氏に聞いたところによると、画面左上に新設された「リミットブレイク」のゲージを注視してながら戦い、ゲージが満タンの状態で適切なジョブがリミットブレイクを発動させると、かなり楽に倒せるという。リミットブレイクはロールによって技や効果が異なり、局面を大きく変える力を持つという。

 実際、レガシーユーザーらしき人物が率いていたパーティーでは、早くもリミットブレイクを使いこなし、瞬殺に近い状態で倒していたという。


レガシー先輩さすがです。

β2時点のテストプレイヤーからは 「戦闘が単調!」などというネガティブな意見も散見されたが、 バディシステムの実装や、戦闘自体の大幅な改修によって戦略的ながらもテンポが良い戦闘が期待出来そう。
関連記事

コメントの投稿









copyright © うーろん亭 all rights reserved.
Designed by oolongtea2001
ご意見・ご連絡等は までお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。