Google


WWW検索 サイト内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うーろん亭

ゲーム市場の動向を観測する予定・・・




関連タグ 
関連タグ 
FF14新生の発売まで3ヶ月を切り、手が震えてきた人もいると思うが、 新生リローンチの牽引役が期待されるPS3版のグラはどの程度向上したのか?


2月21日にPS3版の動画がウォークスルーpart1として公開された時には「PS3版はさすがにちょっと厳しいね」という声も聞かれたが、 それから3ヶ月間スクエニ開発陣が必死に調整したようで、その成果が5月23日にウォークスルーpart2として公開されたのでちょっと比較してみた。

結論から言うと、part1では殆どの場面で安定して20fps以下という状態だったが、 part2では20-30fpsに全体的に向上していた。 ティアリングに関してはpart1では頻発していたが、part2では全く確認出来なかった。 もちろんyoutube動画なので上限が30fpsという制限があるが、part2の状況を見る限り実機での場面によっては30fpsを超える事もあるだろう。 ただpart2でもレストラン「ビスマルク」のようにNPCが多くなると流石にfpsの低下は避けられないようだ。 ただ、発売までには調整が入るというコメントもあったので更なる向上を期待したい。


■ウォークスルーpart1
マップfps
レッドルースター農場13
ルビーロード国際市場13
不滅隊:作戦本部15
モラビー湾27
モラビー造船15-19

■ウォークスルーpart2
マップfps
金槌大地30
ブロンズレイク18-30
アスタリシア号30
レストラン「ビスマルク」15-30
ハイブリッジ23-30
ドライボーン22-27
愚か者の滝20-23
隠れ滝30




関連記事

コメントの投稿









copyright © うーろん亭 all rights reserved.
Designed by oolongtea2001
ご意見・ご連絡等は までお願いします。

